人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Aveeno Baby

アラスカの冬は乾燥する
実は冬だけでなく、夏でもリップクリームを手放せないほど
乾燥が酷かった
ヨーロッパでもここまで酷くなかったと記憶しているが
とにかく、手荒れだけでなく肌荒れ、
お風呂から出て、背中が乾燥して痒くなるのがツライです

そんなで、よいローション&ハンドクリームはないかと物色していましたが
乾燥&痒みに強いコロイドオートミール配合を主とした
「Aveeno」というメーカー

Aveeno Baby_b0178275_5332650.jpg


これはさらに、Baby用でデリケートな肌に優しく
アトピーや病気治癒&外敵から守る  という趣旨の
小児科医のお墨付きであります

日本ではオンラインでのみしか買えないらしく、1800〜2000円くらいするのに
こちらでは4ドル(380円)ほどでした(しかもフレッドが安い!)


しかも、最近寝付きが悪いので
「Calming Comfort Lotion」とは、バッチリではないですか!
(まあ赤ちゃん並み?)

大人のシリーズはすべてFragrance Freeで、つまらないので
赤ちゃんシリーズのラインでトライしてみることに

他にもBaby用では柔軟化粧水入りの無香料がありましたが
ラベンダーとバニラの薫りが良かったので、こちらにしてみました
とはいっても、全然キツい薫りじゃなくほのかな薫り


さて使い心地ですが
全くべたつかず、さらりとしていい薫りです
ふっくらとして、柔らかくなった感じがします

しかも一夜にして、明らかに手の滑りが違う!

痒みが嘘のように止まりました
オートミールから出来たさわやかな使い心地でおすすめ

アトピーの方も繰り返し使用しているうちに
回復傾向が見られるとの口コミがありました
凄いぞ〜

こりゃリピーター決定です
by snowpengin | 2009-10-07 13:20 | days