人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シアトルでふらふらしたいけど、もう足が疲れたのだった

今日25日はもうアラスカへ帰る日となりました
朝早くにボストン/ローガン空港を出てから、ふたりでシアトルへ向かい
シアトルでの待ち時間が6時間ほどあったので、電車で街に出ることにしました

シアトルでふらふらしたいけど、もう足が疲れたのだった_b0178275_1843243.jpg

シアトルではまず最初に宇和島屋(日本食材を取り扱っているお店)
宇和島屋といえば、アラスカ在住日本人ならみんな行きたがるところですが、
今回は、アラスカに帰ったら母や友人から荷物が届くのと、
ボストン旅でお金を使いすぎてちょっとキビシいので
日本食材の買い出しはまったく無し

なので、その隣に位置する「侍ラーメン」に立ち寄りました
ここのラーメンはとても日本の味に近く、
こちらのスーパーに置いてあるインスタントラーメンと違い
スープも麺もとっても美味しかったです
さすが!
シアトルでふらふらしたいけど、もう足が疲れたのだった_b0178275_1843168.jpg

私はつけ麺と半チャーシュー丼です

懐かしい味~~!ウマすぎます!紅ショウガや、メンマもありました(号泣)
「地球の歩き方」には載っていないので、日本人はあまり来ないみたいですが、アジア系中国人がチラホラ
そしてアメリカ人がラーメンライスを食べていたのが、なんか微笑ましい!
ここはスタジアムも近いし、イチローも来た事あるのかなあ??

そのあとはmacy'sというデパートで服などを物色
いつもはカフェめぐりに張り切る私ですが、
洋服やキッチン雑貨を見ていると切りがないので今回は紅茶に力を注ぐことにしました


偶然、近くのモールでまたもや紅茶の専門店を発見!
ジャスミン、アールグレイ、プーアール、シナモン、チャイなど
いろんな茶葉をテイスティングさせてもらいました

茶葉はそれぞれ大きな缶に入っているのですが、少しずつブレンドして自分なりの好きな味を作ってくれます
うちのチョイスは、ホワイトチャイ&チャイマテと
ジャスミン&ルイボスなど
4種類をそれぞれブレンドしてみた

シアトルでふらふらしたいけど、もう足が疲れたのだった_b0178275_18445132.jpg


シアトルでふらふらしたいけど、もう足が疲れたのだった_b0178275_1845062.jpg


お店のお姉さんは快くあれこれと見せてくれたし、写真も撮らせてくれたり、
店内もかわいらしくて、すごーく良い薫り
これはシアトルに来るたびに、リピ決定です

TEAVANA
http://www.teavana.com/shop.axd/Default

ふたりとも紅茶が大好きなので、一緒に選ぶのがホント楽しい

シアトルはボストンよりも道が広くて歩きやすいし、交通も比較的穏やか
人当たりもみんな落ち着いているし、お店もわかりやすく豊富だし
ここに住めたら楽しいだろうなあ
近郊のヴィクトリアも捨てがたいし、バンクーバーも近いし

それにしても、州でこうも違うもの???

空港に戻りラウンジで休んで少しネットをしてから、
私はひとりで先に、シアトル~アンカレジ~フェアバンクスへと戻り
夫は、シアトル~フェアバンクスに直行ですが、
なんとあとからシアトルを出る夫の方が先にフェアバンクスについているという悲しい罠・・・

さっき出発を見送ってもらったので、
今度は到着ロビーで出迎えてもらいますとも
(現在私は飛行機の中~~>ジュノー辺りです)

都会は、かなりのリフレッシュになりました
明日からまたフェアバンクスで頑張ろー
by snowpengin | 2009-10-25 21:48 | trip